ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

べ、別にシッポは動物のためだけにあるんじゃないんだからねっ!

ヌンチャクのシッポについてのエントリー。

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #19

10ページのフルカラー漫画。ヌンチャク、しめじ、ゼットシークの三人が初めて勢ぞろいするエピソード。

「ゲーム・オブ・スローンズ」ファンアート

いちおうGペンの練習もしたよという記録

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #18

しめじちゃんの考え方。

作業の手が一ヶ月以上止まっていた時に買い集めた画材や資料

最近 新しく買い集めた画材や教本をご紹介。

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #17

フルカラー11ページ漫画。人によってラストの解釈が変わるかもしれません。

エンタメにおける「シャッター」の便利さに改めて気がつく

YouTubeでハロプロのPVを見て、シャッター前に立つ少女を巡る思想的旅に出る。

タロットカード「恋人たち」風 イラスト

漫画「午後2時に嗅ぐのにうってつけの花」を書くきっかけとなった出来事を図解で。

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #16

フルカラーマンガ13ページ! 新キャラクター登場!

ザコ敵を見ただけで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が神ゲーだとわかった理由

ザコ敵ボコブリンを見ただけで「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が神ゲーだとわかる理由とは?

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #13~#15

しめじちゃんの頭の中。きのこがやってくる場所。

「ミルクック」っていうアイス、知ってる?

ミルクックというアイスとその当たり棒について感動させられた話。

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #9~#12

ヌンチャクは手先が器用だから家事だけじゃなくてゲームも得意。

HDD増設するために初めてPCケースを開けた

ビビりながらPCケースを開け、初めてHDDを増設した記録。

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #6~#8

ヌンチャクは家事が好き。

何度も私を救ってきた「命の水」コカ・コーラのパッケージに異変が!!

私にとってコーラを飲むと言うことはすごく神聖な行為なのです。

強力な呪文を唱えるときにオススメの曲

一日中とあるメロディが頭から離れなかったので、「なんの曲だったっけなあ」と頭をひねっていると、林原めぐみの声が曲に合わせて聞こえてきた。 ああ、そうだと出た答えがコレ youtu.be アニメ「スレイヤーズ」シリーズで主人公リナ=インバースが最強呪文…

異世界にジャンプした時にご馳走になった水棲生物の卵の食レポ

異世界ジャンパーの仕事をしている俺の日常をご紹介します。異世界の密林での素敵な出会い。

使っているPCのスペックと周辺機器まとめ

ゆるやかナウが作業で使っているPCのスペックと周辺機器をまとめたエントリー。AnimeStudioPro / CLIP STUDIO PAINT EX など使っているソフトの話も

私が机にamiiboを並べる理由

amiiboを机に並べることで起きる素敵な変化を解説! アミーボを買うとこんなに良いことがある!

マンガを作ってネットにあげるまでの手順with使った道具たち

マンガを作ってネットで公開するまでの作業手順をまとめてみました

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #1~#5

私が書いた漫画up開始! ブログで全ページ読めます

新作マンガ、完成! あげた!

新作マンガの区切りが良いところまで完成したのでとりあえずnoteにあげました!

自分語りマンガと自己嫌悪 「僕はヨゴレ芸人なのか」

自分を主人公にしたマンガを書いた後に思い悩むナウの話。 このエントリーの登場人物 ゆるやかナウ:マンガとか動画を上げてたくさんの人に見てもらいたいけど、何か思い切れない人 けぬきちゃん:ナウの後ろに立っていて、悩み相談にのる妖怪。カウンセリン…

Blu-rayエヴァQのOPに「巨神兵東京に現わる」が付いている理由(ネタバレあり)

このエントリーは、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のネタバレ全開です。 もしかしたら、 エヴァTVシリーズ全話 旧劇場版 映画2作 新劇場版 「序・破・Q」 を全部見てないと、このエントリーは楽しめないかもしれません。 最近、エヴァQをBlu-rayで再見…

【マンガ】Splatoonが流行っているので動画で人気になろうとしたら…【イカ釣り】

このエントリーの登場人物 ゆるやかナウ:自分が上げたコンテンツの閲覧数が伸びずに苦しんでいる けぬきちゃん:ナウの後ろにいつも立っていて、ナウがストレスを感じると毛髪を抜き去っていく 苦しみのはじまりと次の一手 結構な手間をかけて作った動画を…

創作モンスターゆるやかナウとストレス妖怪けぬきちゃん

このブログは主に、 ①自分が作った動画や漫画の製作日誌と ②閲覧数がのびなくて苦しむ後日談で出来ています。 さらに、このブログを書いている人が実際にエントリー内に登場します。 主人公(ブログ主)ゆるやかナウ オリジナルキャラクターが出てくる動画や…