ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #1~#5

自分が書いたマンガをupしていきます。エピソードによって4コマだったり8コマだったり、普通のストーリー漫画だったりします。このブログ以外にも以下のマンガ投稿サイトにも全く同じ内容の原稿をマルチポストしていますので、あなたの環境で一番読みやすいサイトを探してみてください。

ヌンチャク、君はどう思う? #1~|ゆるやかナウ|note

ヌンチャク、君はどう思う? / ゆるやかナウ - ニコニコ静画 (マンガ)

※このブログだけで読める「蛇足のおまけ」っていう副読本的なコーナーがあります。

※「おまけ」コーナーはこのエントリーの下部にあります。既にマンガを読んでこの記事に来られた方は下までスクロールしてください。ブログ来訪ありがとう!

 

 「ヌンチャク、君はどう思う?」Chapter1 .ふたりの世界

#1

f:id:yuruyakanow:20160130235712j:plain

 

f:id:yuruyakanow:20160131000115j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131000210j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131000312j:plain

#2

f:id:yuruyakanow:20160131000551j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131000835j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131001920j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131002133j:plain

#3

f:id:yuruyakanow:20160131002356j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131002425j:plain

#4

f:id:yuruyakanow:20160131002733j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131010356j:plain

#5

f:id:yuruyakanow:20160131010643j:plain

f:id:yuruyakanow:20160131010708j:plain

 

※次回の更新もお楽しみに!

※線画:アナログ / 彩色:sai  / 写植作業:CLIP STUDIO PAINT EX

 

続きのエピソード(#6~)はこちら 

 

蛇足のおまけ

「chapter1」のなかで最初に思いついたネタは「ヌンチャク用シャンプー」のヤツ。今から大体1年前の2015年の春頃。当時はwebアニメだけを作っていくつもりだったから漫画を発表する気はなかった。シリーズの仮タイトルは「ヌンチャクのホンネ」だったらしい。

f:id:yuruyakanow:20160131012539j:plain

一応ネタ帳に書いといたネームが今回パッケージングされることになった(最近までネタの存在を忘れていた)(シッポ書き忘れてる。ボールペンで書いたからインク散ってる)

ハーゲンダッツという単位」の中でアイスを完食したしめじちゃんのスプーンの持ち方は、後藤真希田中れいな)のライブ中でのマイクの握り方を意識しました。

f:id:yuruyakanow:20160131014126j:plain

↑これ。小指を伸ばしてマイクに添えるヤツ。

f:id:yuruyakanow:20160131015556j:plain

ハーゲンダッツのフタ」このように内蓋フィルムがあるため、厳密には「そもそもハーゲンダッツはフタにアイスが付かない」のである(六個入りマルチパックには内蓋が付かない簡易包装だからフタにアイスが付く)

 f:id:yuruyakanow:20160131015919j:plain「しめじちゃん、本当にいじわる…」

 

しめじちゃんのスタジャンgif

f:id:yuruyakanow:20160131022749g:plain

 

後日、今回の漫画作りに使った文房具やソフトウェアをまとめたエントリーを書く予定です。↓書きました

 

 

次のエピソード(#6~)はこちら 

漫画『ヌンチャク~』エピソード一覧はこちら