ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

強力な呪文を唱えるときにオススメの曲

一日中とあるメロディが頭から離れなかったので、
「なんの曲だったっけなあ」
と頭をひねっていると、林原めぐみの声が曲に合わせて聞こえてきた。

ああ、そうだと出た答えがコレ

youtu.be

アニメスレイヤーズシリーズで主人公リナ=インバースが最強呪文「ドラグ・スレイブ」を唱えているときに流れるBGMだったのだ。

強力な呪文を唱える時に流される曲としてこれ以上ぴったりなBGMは他には絶対にないと断言できる。

「ドラグ・スレイブ」の一番のポイントはその圧倒的な破壊力ではなく、その詠唱呪文の長さにある。リナが呪文を唱えはじめたら敵だけでなく味方までも慌てふためく。まさにエンタメの英知。

呪文を放つ前にリナの完全勝利が確定する。

最近私があげたマンガ(↓)は13ページと普段よりちょっと長めの「呪文詠唱時間」が必要だったから、作業中にこの曲が頭に浮かんできたのかもしれない。

note.mu

アニメのBパート終盤、この曲が流れ初め、林原めぐみが長い呪文を唱え始める。至福のデウスエクスマキナ

こういう瞬間のためだけに我々はアニメを見る。