ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

漫画 『ヌンチャク、君はどう思う?』 #13~#15

しめじちゃんって、どんな女の子?

f:id:yuruyakanow:20160619175152j:plain

#13

f:id:yuruyakanow:20160619174423j:plain

 

f:id:yuruyakanow:20160619174620j:plain

#14

 

f:id:yuruyakanow:20160619174827j:plain

f:id:yuruyakanow:20160619174837j:plain

f:id:yuruyakanow:20160619174847j:plain

#15

f:id:yuruyakanow:20160619175355j:plain

f:id:yuruyakanow:20160619175649j:plain

次のエピソード(#16)はこちら 

漫画『ヌンチャク~』エピソード一覧はこちら

蛇足のおまけ

本当は「あとがき」みたいな事、やらない方が良いに決まっているが、どこかに記録しておかないと絶対に忘れてしまうから書く。まさに蛇足、不粋の極み。

(まあ、個人的なブログ中で、日記的なエントリーと地続きに漫画を読んでもらうというのも他の媒体、漫画や単行本にはない味わいが出せるかもしれないし、いっか)

(ブログで発表されている漫画を読むような人はリテラシーも高いだろうから信用しなさいよと、自分に言い聞かせる)

 f:id:yuruyakanow:20160619180234j:plain

#14「ゲームがうまい人の思考回路」の3ページ目を書いている時に頭の中でずっとリピートしていた曲がある。

それはこの「Always Look on the Bright Side of Life」というイギリスの歌。
(↓公式があげている歌詞付き映像)

youtu.be

「人生の明るい側面だけ見て生きていこう」という歌詞の通り、
両目をハッキリ開けて周りを見ていても、目をぎゅっと閉じて自分の世界に閉じこもっていてもいても、どちらもやりきれない時が人生にはある。

そんな時は片方閉じてもう片方だけで見ればいいと、(なんだかよくわからない理論だけど)しめじちゃんが私に教えてくれた処世術なのだ。

ありがとう、しめじちゃん。