ナウは創作モンスター

aka ヒサシ。自分が書いたマンガや文房具の話。

べ、別にシッポは動物のためだけにあるんじゃないんだからねっ!

下書き、ペン入れの工程を経ても尚、ヌンチャクのシッポを書き忘れていることに気がつかなかった図。(漫画#18 の最後のコマ)

f:id:yuruyakanow:20161015040347j:plain

それでも致命的な失敗にならないのがヌンチャクの良い所。
(空いてるスペースに書き込めばセーフ)

f:id:yuruyakanow:20161015040814p:plain

書いている私の集中力が欠けていたり、気分的に乗っていない時にヌンチャクのシッポは書き忘れられる。

つまり、ヌンチャクのシッポは彼の感情を表現するだけにとどまらず、ボクの感情・内面まで表現しているのだ。

 

進化の途中で人間はシッポを手放したのかもしれないが、ボクは再び、シッポを手に入れた。という話。

 

※上の画像は「漫画#18」にでてきます↓

monsternow.hatenablog.com