
ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

ゼルダの伝説 4コマ 「カンテラ最強説」

f:id:yuruyakanow:20161105133619j:plain

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD」をクリアした記念に書いた4コマ。
ツイッターにだけ上げていたモノをブログに再掲。

f:id:yuruyakanow:20161105133939j:plain

剛力彩芽ちゃん似のヒロインに自分の名前を呼んでもらえただけでもう買った価値があったというものです。

 トワプリHDをクリアした後、
来年に発売される「ブレス オブ ザ ワイルド」にそなえて
まだちゃんとプレイしたことがなかった「神々のトライフォース」もWiiUバーチャルコンソールで最後までクリア↓

f:id:yuruyakanow:20161105134339j:plain

 スーファミで発売された「神トラ」。昔のゲームなだけあって難易度はかなり高かった。
敵の攻撃が弾幕状に襲いかかってくる場面が時々あり、シューティングゲーム的な難しさがあった。

f:id:yuruyakanow:20161105135148j:plain

バーチャルコンソールにある、任意の場所でいつでもセーブ&ロードが出来る機能=「まるごと保存機能」がなければ俺は最後までクリア出来なかった。

ダンジョンの難所の前でセーブしておいて→えーい、とりあえず突っ込んで突破するべ」

といった感じに乱暴なプレイが気軽にできるのが思いのほか楽しかった。

バーチャルコンソールゼルダをプレイするの、かなりオススメです。

 

今年の8月にDSゼルダのバーチャルコンソールWiiUに来ましたし、それも買おうかしら。


「ブレス オブ ザ ワイルド」発売へむけて自分を高めて参りますわ

 

 関連エントリー

 

monsternow.hatenablog.com