
ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

ホームセンターにあるタイ焼き屋は日本人が共通して持っている記憶と言えるのか

マンガ付き雑記

マンガの背景でホームセンターの外観を書いた。
コマの余白を埋めるためにホームセンターらしい小道具を置こうと思って
ろくすっぽ調べもせず、ノリでタイ焼き屋のノボリを置く。

f:id:yuruyakanow:20170330235129j:plain

ペン入れが終わって
「大きな駐車場のあるホームセンターには大抵、タイ焼き屋やタコ焼き屋があるイメージだけど
実際はそういうケースは少なく、俺だけが抱く間違った思い込みだったらどうしよう」
と、急に怖くなる。

「ホームセンター たいやき」でググるといくつかブログのエントリーなどが出てきてちょっと安心する。

 

このコマを見た時
ホームセンターなのに何故タイ焼き? と全然ピンと来ない人もいるだろうが
とりあえずノボリの文字は「たいやき」のまま行ってみよう。

 

あとでどうしても気になるようだったら
「たいやき」の文字を消して「ひりょう」にすれば良いのだ。