ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

脱稿

短編マンガ完成。
目標よりだいぶ日数が掛かってしまった(自己嫌悪)

書き終わった漫画原稿のページ順をそろえ
封筒にしまっていたら、
何故だか頭の中でプロレスの「ボストンクラブ」という技が
浮かびました。

f:id:yuruyakanow:20170701132139j:plain

僕はこの技(封筒の上でかける逆エビ固め)を
「脱稿ボストンクラブ」と名付けたいと思います。

実況「封筒中央! 脱稿ボストンが決まってしまったぁ!」
解説「完全に腰が落ちてますね。これを返すのは無理でしょう」
客「わああああ」
※脱稿ボストンクラブが出ると結構客席が沸きます。

次のマンガは早い時間帯に脱稿ボストンが出せるようにもっと試行錯誤するぞ。
「僕の必殺技は脱稿ボストンクラブです」って胸をはって言えるようになりたいよ。