ナウは創作モンスター

俺が書いたマンガ置き場。雑記もあるよ!

予備のペンを新しく買った時にすること

予備のミリペンを単品で買ってきた。

f:id:yuruyakanow:20171106205903j:plain

(ミリペンはインクの残量が見えないから
今使っているペンの頓死を恐れての
早め早めの予備購入であった)

 

今使っているペンと
新しく買ってきたペンは外見上はまったく同じなので
この2本を混同し、
どっちがどっちだかわからなくなるリスクがある。

 

そこで
私がとった行動。

 

古い方のペンの外装の一部をカッターナイフで削ってみた。

 

f:id:yuruyakanow:20171106210200j:plain

 

この写真だと「Black」の部分。

「Black」表記が残っている方が新しいペン。
古い方は削られて地肌になっている。

 

(メーカーロゴの「.Too」を削ろうと思ったけど、
なんだか申し訳なくて止めた)

 

これで新しく買ってきた方、古い方、一目瞭然となった。

 

 

I love 文房具なので
たとえインクがなくなったりペン先が壊れてしまっても
捨てる踏ん切りがなかなかつかないケースが多いのだけれど

 

このエントリーに書いたように
古くなったペンの一部をカッターで傷つけておくと
ためらうことなくゴミ箱に捨てられるようになるという
副産物も、ある。

 

 

 

セット売りのものはネット通販でも買いやすいけど
単品で買うのは意外と入手難易度たかいのよね